医療レーザー脱毛をもっと早くすればよかった

25歳の時にはじめて脱毛をしました。あまりムダ毛が濃いほうではなかったので、大学時代までは自己処理でも肌荒れや毛穴の目立ちなどはなかったのですが、社会人になった頃からそれまでの自己処理のツケが回ってきたのか毛穴が気になるようになってきました。また、美白にも気をつかうようになったので、昔は多少日焼けをしていて目立たなかった部位も、肌の色が白くなるにつれて目立つようになってしまい悩んでいました。希望としては全身脱毛がしたかったのですが、お金もなかったのでまずは気になるワキ・腕・膝下の脱毛を契約しました。

それでも、ただのOLだった私には結構な出費でしたが、意を決して契約しました。実際に脱毛をしてみて、まず2回目で効果を実感しました!20代のうちにしか出来ないからと脚を出すファッションが多かったので、特に脚のムダ毛が気になっていたのですが、すぎに毛が細くなったのが分かりました。まさかこんなに少ない回数で効果を感じる事ができるとは思っていなかったので、感動しました。まだ2回目なのに、やってよかったと思ったくらいです。処置箇所が少ないこともあり、脱毛の処置にかかる時間は毎回30分くらいなので、仕事帰りにすることも多かったです。

処置が5回を越えたくらいから、毛が生えてこない箇所もでてきえ、また脱毛の効果としての肌の整いも実感できるようになりました。全回数を終えた今では、毛はほとんど生えてこなくて本当に快適です。大学生の頃にしていたらもっと楽だったのになぁと悔むくらいに医療レーザー脱毛はオススメです。

医療レーザー脱毛とは:医療レーザー脱毛とは広く一般的に知られているエステなどの脱毛と違い、医師にしか扱うことのできない医療脱毛機器を使った永久脱毛施術のことです。エステと違い脱毛効果が出るのが早く、かつ永久にむだ毛が生えてこない肌にすることができます。本気でむだ毛に悩む方の本格的な脱毛といった位置づけです。

参照 医療レーザー脱毛料金を調べよう!おすすめ脱毛クリニック

全身脱毛にいきたいけれど

息子くんを産んで半年。こんなに子育てが大変なら脇の脱毛にいけば良かったとすごく後悔しています。5年ほど前に脱毛サロンに通って足の施術を数回したのですが、転勤して引っ越したのでそのままになっています。なんであの時最後までやらなかったのか。足ではなく脇をやっておけばよかったととてもくやまれます。息子くんと一緒にお風呂に入ると落ち着いてお肌のていれをする時間なんてありません。なんとかお風呂を済ませ自分の髪を乾かし終える頃にはもう疲労困憊で、「あっ、わき・・・」
と言っても手遅れです。明日にしようとなってしまいます。

でもどんなに育児・家事が忙しくでも旦那さんに未処理の脇を見せるわけにはいきません。うっかり腕をあげようものなら、一瞬でさげています。やっぱりママになってもきちんと女性でありたいと思うからです。

さて脱毛ですが、これから通うことは出来るでしょうか?託児所付きの脱毛サロンなんてきいたことがありませんがどうなんでしょう?やっぱりママにとって脱毛サロンは敷居が高いです。施術の経験はあるので痛みは我慢できるとしても、やっぱりネックは息子くんです。まさか私の脱毛風景を見せて待たせるわけにはいきませんし。困ったものです。でももし脇の脱毛が終わったら毎日ツルツル・・・憧れます。

全身脱毛したいなんて思っている方は私と同じようにお勉強から始めましょう。参考サイト 全身脱毛を料金で選ぶ!おすすめ脱毛サロンランキング★

脇をツルツルにして黒ずみもなくなったら腕を上げてもドキッとしなくてすむんですもんね。あー本当に脱毛にいけたらノースリーブも買ってみたいです。息子くんのようなきれいな脇になれたら夢のようです!

暑い時に出来る事

暑さに強い人と弱い人といると思いますが、暑さには負けないようにする事が大事だと思います。その為にはエアコンを入れっぱなしの部屋で過ごすのは快適ですが、負けていると思います。エアコンは必要な時だけ使う、って事でエアコンが無いと何もできないようでは負けです。

暑いと汗を掻きますが、家庭内の家事などならば、汗を掻きながらダイエットでもしている気持ちでするのが勝ちだと思います。不思議なもので、普段あまりスポーツとかをしないし、サウナにも入らないし、夏以外では汗を掻く事も無い生活を送っていると、最初はなぜがねっとりと汗が出てくるような気がします。それから何日か暑い日が続いて汗を掻き慣れてくると、流れ出すと言うか、噴き出すと言うか、勢い良く汗を掻くようになります。よく美容法で「汗を掻いてデトックス」と言われていますが、毛穴の中から毒を出していたから最初はねっとりとした汗を掻いていたのでしょうか?とにかく気分的にもスッキリします。

でも寝る時はエアコンを付けます。さすがに暑過ぎて眠れないし、暑いと熟睡できずに何度も起きてしまって次の日は寝不足になってしまいます。
それでも夏は日が長いので、朝の涼しいうちにって思っていろいろ働くからか、自然と体を動かす事になります。冬みたいに布団の中でも「うちょっとだけ」って思う事が無いのが良いところです。

気が付くと、エアコンを付けないのが普通になって、汗を掻く為に家事をしてるんじゃ?って思ったりもしますが、毎年これでダイエットにもなっているので止められません。冬の間よりも家の掃除がちゃんと出来るし、洗濯物もすぐに乾くので、カーテンや枕やクッション、冬には洗うのをためらってしまう物まで一気に全部洗います。
暑い時は、暑さに負けずいろいろ家事をすると家がキレイになって自分もキレイになると思います。

大型ショッピングモールで家族で一日中楽しく過ごす

最近主人が休みの日は、家族で大型ショッピングモールなどで一日中過ごす事が多いのです。
それは、大型ショッピングモールには、病院やペットショップや美容院やコーヒーショップまでもが入っているからです。
特に病院は凄く便利で子供の皮膚の炎症や主人の腰痛などの時は、ショッピングモールの中の病院で受け付けをしてます。

すると、受け付けの人が診察で呼ばれる時間帯を教えてくれるので、呼ばれる時間帯まではショッピングモールで買い物をして時間を潰していられるのです。
また、病院も綺麗で広いし近未来的なデザインの室内なので、子供が病院の診察を怖がったりしません。

しかも、病院内には大きなキッズスペースがあり、外国風の滑り台やジャングルジムやオモチャなどが用意されているのです。
そして、子供の本や大人向けの本などが豊富にあるので、図書館を連想させる程なのです。
また、一般家庭に無いくらいの大画面のテレビや最新のウォーターサーバーなどもあります。

エアコンも空気清浄機も快適に設定しているので安心して診療まで待っていられるのです。
今は大型ショッピングモールも本当に便利な施設に変わったのです。

それに、大型ショッピングモールの直ぐ近くにも大型のホームセンターと大型食料品スーパーがあります。
なので、大型ショッピングモールに飽きたら、大型ホームセンターで日用品や生活雑貨などを買う事が出来ます。
それも、大型ショッピングモールよりも安いしアイデア商品も多いので落ち着いて買い物ができるのです。

そして、最後に大型食料品スーパーに行って安くて量の多い商品や近くのスーパーに売っていない珍しい食料品などを購入するのです。
また、大型食料品スーパーには、焼きたてのパン屋さんも入っていて、拘りのいろいろなな種類のパンが全て100円でポイントも付くのです。
こんなに、内容が盛りだくさんなので、休みの日は一日中大型ショッピングモールなどで楽しく家族で過ごせるのです。

今日用・今日行く(教養・教育)

年を重ねた人に必要なことは、今日、用があること。今日、行くところがあることだと聞いたことがあります。私も、定年となりその歳になりました。仕事に行っているときは、朝、新聞をゆっくり広げて、混んでいないウィークデイに旅行ができ、美術館にもいつでも行けるような生活があこがれであり、渇望していました。

しかし、時間がたっぷりある中にいると、逆に無気力になり、何もしたくなくなりました。人間追い立てられる中でやっと得た時間が珠玉の時間であったことがわかりました。そして、今日、用があること。今日、行くところがあることが大事であることを痛感しています。そこで、少し興味が持てそうなことを、とりあえず始めることで無気力の脱却を図りました。

最初は気分が乗らなかったのですが、1年過ぎたことから少しずつ充実した生活になりつつあります。生活の中で行っていることは、週3日のアルバイト、週2回の病院(内科と整形外科)通い、実家にいる93歳の父のご機嫌伺い、趣味のいけばな・俳句、健康のために始めた太極拳、と結構忙しくなりました。その中で、今週は「三菱一号館美術館」に「画鬼・暁斎展」に行く予定です。

この美術館は三菱が1894年に建設した建物( ジョサイア・コンドル設計)を復元したものです。たっぷりある時間ではなく大切な時間と捉え、暁斎を堪能してきます。定年からの移行が難しいのは男性だと言われていますが、女性でも同じだと思います。また、仕事をしていると、地域の人との関わりが殆どありませんでした。

また、関わり方も下手なことも感じています。これからは、地域の人との関わりも大事にしていきたいと思います。時間に追い立てられて、成果を求められる仕事と違った、余計であると思われるような「おしゃべり」も地域に関わっていくには大切なことだと思っています。生活とは時間という宝物の使い方だと思うこのごろです。ここからご記入ください。